人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学受験用教材提供のお願いについて

気仙沼のゴトウ学習塾では被災地の学生に参考書を届ける活動をしています。
以下転載します。

-本活動の目的
気仙沼を中心とした被災地の大学受験生の経済的負担を皆さんからの教材提供により軽減すること。


-提供頂いた教材配布範囲について
第一フェーズ:気仙沼、陸前高田、大船渡、南三陸町等各被災地域の受験生への配布
第二フェーズ:宮城・岩手・福島等の各被災地高校への配布


集まる教材の数、マンパワーに限界がありますので上記のような範囲・優先度で配布を予定しております。
上記全ての範囲に行き渡るよう最大限の努力は致しますが、一被災者として出来る範囲での活動となりますことを
ご理解頂きますようお願い申し上げます。

-送り先について
ご不要の教材がございましたら
988-0063宮城県気仙沼市四反田133-2後藤泰雄(電話:0226-23-1310)
までご送付頂けますと幸甚です。
※現在の配送体制
ゆうパック、クロネコヤマト:○(4/1現在通常通り家まで届いております)
佐川:×(一関営業所止まりでこちらからは遠くて取りに行けません)

ただ、緊急を要するものではありませんので、発送のタイミングや手段はお任せします。

-本活動の期限について
当初は夏頃としておりましたが、4月17日(日)着を目途に早めさせて頂きました。

【ご留意頂きたいこと】
・教材は問題集、参考書、単語帳、過去問などご自身が受験勉強に使用したものを選んでいただければと存じます。
(上記以外でもご自身がこれは有効に活用できると思うものであればそれでも構いません)
・対応年度については新しい物程有難いですが、若干古くても有効に使えますので、判断はお任せします。
・教材の状態(マーカー、書き込みあり等)についてですが、ご自身が使用できると判断したレベルで構いません。
・教科書は学校で再配布されるようですので教科書については遠慮させて頂きます。
・大学受験用と限定させて頂いておりますが、他学年のものも需要はあるはずですのでお送り頂ければ配布させて頂きます。
・学習関連以外の物資については、当方でしっかり届けられるとお約束出来ませんので他の支援活動グループにお問い合わせください。

以上、何かご不明な点がありましたら上記の電話番号0226-23-1310またgg510@i.softbank.jpまでお問い合わせください。

ご協力の程宜しくお願い致します。

by inakasagasu | 2011-04-11 17:04 | 震災関連